大手IT企業SE女子のいろいろブログ

大手メーカーでSEとして働いてるアラサー女子です。

2022年 今年の目標

皆様あけましておめでとうございます。

 

年が明けて日が経ってしまっていますが…私の今年の目標を書いておこうと思います。

※年末に見返して、どれだけできたかを確認するための備忘録的な投稿になるので、面白くないのは悪しからず……

2022年の抱負

いろんなカテゴリに分けて、目標を書いていきます。

仕事

まずは仕事面。昨年は異動したものの自分のポジションにモヤモヤし続けた一年だったので、今年は自分主導でプロジェクトを動かしていけるようにしたいと思います。

資格

昨年はたくさん資格試験を受検しました。(詳細は別途書こうと思っています)

今年は仕事の方も忙しくなりそうなので、ほどほどにしておきます。今のところ、以下の資格取得を目指そうとしています。

 ・システムアーキテクト

 ・Microsoft Azure Administrator

 ・TOPIK3級

取れるかは別として、勉強は昨年同様継続していきたいです。

健康

今年こそは、柔軟を頑張ろうと思います。現在10日間連続でお風呂上がりのストレッチ(めちゃくちゃ少しだけ)をしています。辛すぎると継続できないので、伸びて気持ちがいいなと思うくらいで続けています。

このままだと歳とってから歩けなくなりそうな体の硬さなので笑、未来の自分のために今年は頑張ろうと思います。

 

もう一つ健康面でやってみたいのは、ファスティングです。先日友達から3日間ファスティングを実践するという話を聞き、興味を持ちました。流石に急に3日間も酵素ドリンクだけはキツイので、朝だけファスティングとか1日ファスティングとかの軽めのものをやってみたいなと。これは実際やってみたらここでも経過と結果を報告できたらと思っています。

 

そのほか

以下は上のカテゴリに当てはまらない、個人的にやりたい/達成したいことです。

 ・鍼・灸を体験する

 ・ゴルフ110台達成

 ・旅行に2回位行く

 ・断捨離とメルカリ出品

 ・本を40冊以上読む

 ・美味しいチーズケーキを焼く

 ・ちょっと高い服かカバンを買う

 ・上に書いたこと以外で、今までやったことがないことをやる←めっちゃむずそう

 ・このブログで100投稿する!←これが一番大変そう

---------------------------------

みなさんはどんな目標を立てられていますか?

達成できなくても、そこまでの積み上げが自分のためになると信じて今年も精進しようと思います。

 

今年の年末に振り返って、「ここに書いてあることより色々やったじゃん!」とか思いたいですね〜

 

それではまた!